僕は運命を手繰り寄せたよ

顔がいいって正義 !

#とあるジャニヲタの1日〜社会人3年目の場合〜

どーも便乗芸人です。毎月更新が目標のこのはてなですが、9月のネタが無いと焦っているときに素晴らしいエントリ。有難く便乗させて頂きます。
 

moarh.hatenablog.jp

 まず前提としてわたしの情報。20歳社会人3年目事務職の実家暮らし。関ジャニ∞さんとWESTちゃんを愛でています。グラフは下手くそな上に時間が細かいので割愛。


・0:30〜6:15 睡眠

入社当初は22時には布団に入り5:30起床だったわたしですが、慣れなのか今はこの睡眠時間でもやっていけるようになりました。しかし眠たい。最近ツムツムブーム再燃で大体0時に布団に入ってもツムツムやらTwitterして気づけば30分過ぎる感じ。寝れば朝まで熟睡タイプ。しかし眠たい。目覚ましかけ忘れたり止めて二度寝したりで母親に起こされること多数。


・6:15〜7:00 準備

朝ご飯食べて二度寝して←歯磨き洗顔着替え化粧(ファンデとアイシャドウだけ)色んな人に「化粧って言わないよ?!」とつっこまれますが気にせず。着替えと化粧のときはiPodでジャニーズ聞いたり溜めているラジオ消化したり。


・7:10〜8:10 通勤

朝は電車で座りたいので各駅停車で出社。電車内でのラジオは危険すぎるのでiPodの最新プレイリスト(7割えいと2割WESTその他E-girls安室ちゃんaiko嵐)を聞きながらTwitterやインスタを徘徊してツムツム。ハートが無くなったら寝ます。で最寄りまで爆睡。社会人になる前は電車はおろかバス車飛行機どれでも寝れなかったわたしが電車では寝れるようになりました。ちなみに3年間1度も寝過ごしたことはありません←どうでもいい


・8:30〜12:20 仕事

定時は9時からですが電車の都合上この時間には仕事開始。お昼休みも12時からですがきっかりに上がる事はありません。ヲタクの為には仕事あるのみ。パソコンとにらめっこな仕事なのでたまにYahoo!ニュースでジャニーズ関連の見出しを見てドキッとしたりしてます。


・12:20〜12:50 お昼休憩

会社の食堂で母が作ったお弁当を食べます(実家暮らし万歳)まず姉から送られてくる甥っ子の写真を見て癒され、Twitterを開いて何か新しい事が無いかチェック。先日は早売りポポロのジャニ勉ツインちゃんを見てしまい自担が並ぶ姿に興奮して叫びたい気持ちを抑えTwitterで叫んでました。木曜はよこひなヒルナンデスをガン見しない程度に見てます。別にジャニヲタ隠してるわけじゃないけどね。たまーによこひなの発言で会社の人が笑ってると変な気持ちになります←


・12:50〜19:00 仕事

お昼からが長い。たまにお客さんや上司や先輩からジャニーズトークを振られたり、それ以外は黙々と仕事。直近では「宮城(嵐)行ってきたんでしょ?」と言われました。元嵐担行ってません(笑)残業をなるべく減らすという会社の方針で最近は18:30には仕事が終わってるかも。ちなみに定時は17:30。


・19:00〜19:40 退勤

通勤と違って快速列車で帰ります。本数は多くも少なくもないので時間によっては駅ビルをぶらぶら。帰りは午後からのTwitterを遡り、ツムツム。行きは大丈夫だけど帰りは寝過ごしそうで不安なので寝ません。


・19:40〜23:00 スーパージャニヲタタイム

例にならって書かせて頂きましたが、甥っ子の面倒見たり夕飯の準備手伝ったり、夕飯食べたりしながら録画消化タイム。見終わったら過去の少クラや溜めてるジャニ勉消化。時間が沢山あるときはライブDVDを見る事も。家に帰るとあんまりスマホに触らなくなるかも。甥っ子のおかげです。


・23:00〜23:20 お風呂

日によって違うけど大体この時間。烏の行水です。はい。


・23:20〜0:30 準備

また少クラ等を流しながらヨーグルト食べて歯磨きして、っていう寝る前の準備。そして布団でごろごろタイム。


以上。

色々な方の1日を覗き見させてもらうと自分の生活習慣の悪さに気づきますね。睡眠って大事なんだろうな…。

ちなみに職場ではジャニヲタオープンなわたしは、長いお休み前には上司や先輩に「で、次はどこ行くの?」って言われがち。