僕は運命を手繰り寄せたよ

顔がいいって正義 !

君と巡り会えたことも

 

あけましておめでとうございます。

時間は経ってしまったけれど、WESTの初京セラドーム単独公演について書き残しておきたいので久しぶりに更新します。

 

実はライブが決まった時、正直まだ早いんじゃないかと思ってしまった自分がいて。1番におめでとうが言えなかったの少し反省してます。

 

ワクワク学校で行った京セラドームに半年振りに到着して、グッズに並んでお友達と会って、実感が湧いたのはもしかしたら暗転してからかもしれない。メンバーカラーの雪だるまが綺麗で始まる!ってゾクゾクしたのを思い出します。サンタさんの格好をしたメンバー+トナカイ濱ちゃん。淳太くんにしげこたがちょっかい出して京セラドームに落ちてくるメンバー。幕が降りると「ええじゃないかー!!!!!!!」泣かないわけがない。今思い出しながらも泣きそう。

 

挨拶でみんなが嬉しそうに話す中、ペンライトをメンバーカラーに変える客席。それに気づいてまた喜んでくれる彼ら。もうなんか相乗効果でドーム中が幸せな空気だったのを思い出します。

 

心のどこかでJr.時代の曲もやってくれるかな、と思っていたけど実際モニターにJr.時代の彼らが映し出されると心臓がうるさくて大変だった。わたしが流星くんの担当になったのはデビュー前後でJr.時代は一度西日本ツアーに行ったのみの茶の間おたくでした。でも向かい合って歌うばど、紫のペンライトだらけの京セラで歌う濱ちゃん、4人で大砲を撃つ7WEST。泣けた。からのNEXTSTAGE。泣けた。7人が京セラで歌う「奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ」ってこんな説得力のある歌詞は無いよ。

 

からのクリスマスならではのクリスマスメドレー!選曲が素晴らしかった。(θヮθ)メェリクリスマス!が頭から離れなかった。笑 繰り返してもしつこくない丁度良さがさすがでした。自分たちのColorfulMagicで締めるのも良かったなあ。聞くたびに京セラドームで風船が落ちてきたあの景色を思い出すんだろうなあ。

 

なんか超かっこいい映像流れ出して、もう後付けかそのとき本当に思ったか忘れたけど(CHO-EXTACYやるんじゃね...)ってなったと思うんだよね。のぞむくんのCHO-EXTACY...での大歓声すごかったなあ。京セラ揺れたかも。腰振り素晴らしすぎて本当に彼らは需要を把握してると再確認。曲終わりの流星くんの顔がCHO-EXTACY過ぎてモニター割れないか心配した。そっからのone chanceとかもう立ってられなかった、、、京セラのセンステでセンターで歌い踊る流星くん。1人仕事が無いっておたくは勝手に嘆いてたけど本当にあのタイミングでレン救があってよかった。

 

最後の挨拶はみんなの素直な飾らない言葉が聞けたような気がして勝手に嬉しかったです。デビュー前の下積み時代が長くて、きついこと辛いこと悲しいこと、沢山経験した彼らが伝えてくれる言葉には重みと周囲の人への感謝が溢れていました。例に漏れず両日大号泣だったわたしです。初日の淳太くんが「この景色を見ることなく辞めると思ってた」ってそんなの泣かないわけないじゃん。涙もろいきりこたもめっちゃ良かったよ。のぞむくんが「育ててくれてありがとう」って言ってくれたの忘れないよ。濱ちゃんが泣きそうになるの独特な動きで止めようとしてたのも、神ちゃんが必死に堪えるのも、Jr.時代の自分に手振ってるしげおかくんも。でもオーラスの流星くんがやっぱりわたしにとって忘れられない挨拶をしてくれました。しんみりした雰囲気だから、って客席に声出させて涙が溢れちゃった流星くん。優しくて優しくて優しすぎるそんな人。「仕事で泣いたことないのに」って涙拭う姿まで綺麗で、「デビューのときは色々あったけど今は今しかないから」って言ってくれて、流星くんは優しいだけじゃなくて本当に強い人だなと感じました。たぶんもう一生泣いてる姿なんか見れないと思うけど、あの表情は一生忘れない。

 

アンコールは7人のカラーサンタ!かわいすぎかよ!オーラスのマルモウケ前センステでぎゅぎゅっと集まってた姿めっちゃ可愛かったなあ♡♡♡

 

 

実はわたし長い間おたくやってるのに京セラドームでのコンサートも、クリスマスのコンサートも初体験で。でも21年生きてきていちばん幸せで一生忘れることのないクリスマスになりました。本当にWESTちゃんありがとう!!!

 

そしてコンサート終わってからも銀テ取れなかった〜って落ち込んでたら青を譲ってもらえたり、スタッフさんが走り回ってくれるおかげで風船がどんどん回ってきたり、ファンはタレントに似る?ってちょっと嬉しい気持ちになりました。ドーム中に愛が溢れていた3公演。すごく素敵な経験になりました。