僕は運命を手繰り寄せたよ

顔がいいって正義 !

痛いくらいに大事だな

毎月1回更新を目標に始めたのにまたまたお久しぶりな更新です。

やっと関ジャニ∞の元気が出るLIVE DVD&Blu-ray発売が決まりました。いつもなら4月末には発売されていて、もしかしたらお蔵入りになるんじゃないかと危ぶまれていた今回。

ZIPで独占公開という事で朝の時間が無い中、テレビにかじりついて映ったのはレポで読んだ6人の関ジャニ∞でした。しんちゃんが「大倉くんがいません」と言ったときのあの会場の雰囲気。わたしがあの場にいたならもうそこに立ってはいられなかったであろう空気感に泣きそうになりました。ライブ当日にレポを漁って号泣したのを思い出しました。

それから収録内容の詳細が発表されて、わたしはファンになって初めてDVDを買わなくてもいいかな、と思いました。メインのライブ本編は大倉くんのいない6人での公演の物だったからです。その公演しか収録のカメラが無かったのだからしょうがないと言えばしょうがないけれど、資料映像程度の画質でもいい。金髪サラサラストレートの前髪長め後ろ刈り上げの素晴らしいビジュアル、可愛いけど性格の悪い倉子、夏の恋人のキラキラ王子様な大倉くん、韻踏ニィティの「俺んとこ来いよ」の大倉くん、WASABIの大倉くんなどなど挙げ出したらキリがない程、元気が出るLIVEでしか見れなかった大倉くんが映像という形では残らないのが本当に残念で。大倉くんがいない関ジャニ∞を見るくらいなら買わずにいようと思いました。

それでも大倉くんの「ぼくのことを好きでいてくれるファンの子たちにもみてほしい。」というJohnny's webの連載での一言になんだかこう、上手く言えないけれどモヤモヤが少し晴れた気がします。1番この映像が世に出て苦しくてしんどいのは大倉くんだと思うから、それでも見てほしいと言ってくれるのなら、見ないわけにはいかないなって思い始めて。こうやって今まで何度も大倉くんの言葉に助けられてきたのかなあと。何年経っても好きでいられる理由かもしれない、と思いました。


わたしは関ジャニ∞が好きです。大倉くんが所属するグループだから。でもグループ全体が好きじゃないとここまでファンは続けて来られなかったはず。大倉くんが楽しそうに笑うから、ドラムで後ろからみんなの姿を優しい目で見ているから、メンバーが大倉くんを甘やかしてくれるから。何よりも大倉くんが関ジャニ∞というグループを誇りに思っているから。

大倉くんがいない穴を埋めることは出来ないし、出来てほしくもないけど、残りの6人が必死でやりきった公演をこの目で見たいと思います。



相変わらずの文章のまとまらなさがお恥ずかしい。大倉くん文才わけて。・°°・(>_<)・°°・。←